--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/27 (Tue) 21:20
【ワーキングマザー調査】育児サポート制度の満足度が高いのは10人未満の小さい企業

ジョイペット(生理のとき用)【ペットの紙パンツ・M】10枚入り
 NTTレゾナントとオールアバウトは、ワーキングマザーを対象にアンケートを実施。企業の育児サポート制度は、規模の大きな会社ほど多く導入されているものの、満足度は小規模な会社のほうが高いようだ。

「gooリサーチ」を提供するNTTレゾナントと総合情報サイト「All About」を運営するオールアバウトは、「gooリサーチ」の6歳以下の子どもを持つ既婚就業女性「ワーキングマザー」登録モニターを対象に「育児と仕事についてのアンケート」を共同実施した。

 企業の育児サポート制度は規模の大きい企業ほど多くの制度が導入されているものの、最も満足度が高かったのは10人未満の小さい企業。
最新病気情報は・・・病気ランキング

その背景には、在宅勤務などの利用率が高いことや「周囲の理解」が得られていることにあるようだ。また、企業に期待する育児サポートの制度としては「育児サービス利用料の補助」や「事業所内保育所」が高い結果となっており、子どものあずけ先にかかる費用が家計の負担となっていることがうかがえる。

 両社が発表した調査結果では、導入している育児サポート制度は「短時間勤務」(50.1%)や「1年以上の育児休業制度」(44.6%)などが多く、規模の大きい企業ほど採用されている制度が多いが、利用状況では規模による違いはあまり見られない。企業の育児サポート(制度、周囲の理解)に満足している人は56.5%。1000人未満の企業では、企業規模が大きくなるにつれ「満足している」が減少する傾向にある...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。



おもいっきりテレビでも紹介された、視力回復への近道!!

視力は一度落ちてしまったら回復は不可能だと思っていませんか?

いいえ、視力は必ず回復致します。

おもいっきりテレビでも紹介された理学博士が伝授する

視力回復への近道をあなたも知って下さい。

手術無しでも裸眼でものが見…





スポンサーサイト

<< 「保育ママ」訴訟 世田谷区の虐待放置認める | ホーム | [ダイエット通信]資産30億の鈴木えみを目指す女の子たち >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。