--/--/-- (--) --:--


2007/11/27 (Tue) 11:12
由伸会長、最長5年で勇退

BBM1993 ベースボールカード レギュラーカード 100円カード(No.441~No.480) 
 巨人・高橋由伸外野手(32)が21日、5年間務めた選手会長を今年限りで勇退する意向を示した。 高橋由はこの日、G球場で腰痛のリハビリと練習をこなした後、「(選手会長を)5年もやってきたし、もういいでしょう。上原、ヒサノリ(高橋尚)、二岡、慎之助(阿部)、候補はいっぱいいる。移籍してきた選手がやってもいいと思う」と一区切りついたことから、後進に道を譲る考えを明かした。 ヨシノブは02年オフにヤンキースへ移籍した松井秀から電話一本で選手会長を引き継ぎ、03年から務めてきた。
最新長嶋情報は・・・長嶋ランキング

04年には選手会の動きが活発になり、初のストライキを決行するなど苦労も味わった。 後任については、すでに選手間で相談が始まっている。「今までどういう風に決めてきたか知らないけど、来年のキャンプまでに決めればいいわけだから」と高橋由は説明。有力候補の一人に挙がっているのは、同級生の高橋尚。「俺じゃ無理だろ。でも、もしそうなったら頑張るよ」と前向きに話している。 ◆巨人の選手会長 長嶋、王、原、松井と過去にはそうそうたる顔ぶれが務めた。ONや松井が2年、中畑、原が3年と、だいたい2、3年周期で選手会長は交代している。これまでは岡崎の4年が「最長」で、高橋由の5年は異例の長さとなっている。

(引用 livedoorニュース)




◆長嶋関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆長嶋関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません




<< <星野ジャパン>壮行会、ミスターからも熱いメッセージ | ホーム | プリティ長嶋氏“苦しい経営”聞いていた…矢沢容疑者逮捕 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


