--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/26 (Mon) 21:12
[オリンパス]英医療機器メーカー買収 全株2100億円で

ズレにくいスポーツタイプ!シグマックス マックスベルトCH アクティブ LLサイズ
 オリンパスは19日、ロンドン証券取引所に上場している英国の医療機器メーカー、ジャイラスの全株式を9億3500万ポンド(約2100億円)で取得し、完全子会社化すると発表した。体外から挿入して消化器を診断する内視鏡で世界最大手のオリンパスは、電気メスなど治療器具に強いジ社を買収し、成長が期待できる医療機器事業の強化を目指す。 医療機器事業をめぐっては、光学ガラス大手のHOYAが、内視鏡などで技術を持つペンタックスを吸収合併することを決めている。開腹を伴わない手術など患者の負担を軽減する高度な医療技術に対する需要が高まっており、医療機器事業での競争と再編が加速しそうだ。
最新医療情報は・・・医療ランキング

 オリンパスはジ社の全株式を1株1426円で取得し、来年前半までに子会社化を終える方針だ。ジ社も同意しており、友好的買収となる。 ジ社は06年12月期の連結売上高が2億1334万ポンド(約480億円)の中堅医療機器メーカー。オリンパスは07年3月期での連結売上高1兆617億円のうち、約3割に当たる3117億円を医療事業で計上し、カメラなどと並ぶ中核事業となっている。 オリンパスは、消化器の内視鏡で世界シェアが約7割に達するが、手術などに使う治療器具の強化が課題となっていた。ジ社は、高周波の電気メスで独自技術を持ち、オリンパスは「理想的な補完関係が成り立つ」と判断した。 菊川剛社長は同日の会見で「買収によって相乗効果を創出し、事業強化を図っていきたい」と述べた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆医療関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆医療関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。



おもいっきりテレビでも紹介された、視力回復への近道!!

視力は一度落ちてしまったら回復は不可能だと思っていませんか?

いいえ、視力は必ず回復致します。

おもいっきりテレビでも紹介された理学博士が伝授する

視力回復への近道をあなたも知って下さい。

手術無しでも裸眼でものが見…





スポンサーサイト

<< ホットストック:オリンパスが下落、英ジャイラス買収は割高との声も | ホーム | オシム急性脳梗塞…後遺症の可能性 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。