--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/11/26 (Mon) 09:27
非殺傷兵器『Active Denial System』をワイアード記者が体験

 ▼ゴールデンプラチナドイツイエロー・グッピー(国産ブリード)(1ペア)
Sharon Weinbergerいわゆる「非殺傷」兵器の被験者には決してならないというのが、私が防衛技術関連の記事を書く基本ルールなのだが、今回はこのルールを破ってしまった。そもそも私がこのルールを決めたのは、昔、ある見本市で、強いレーザー光で目を眩ませるダズリング・レーザー銃がブースに置かれていたのだが、それを手に取って至近距離から自分の顔に狙いを定めている人を見たのがきっかけだった。訓練を受けていない人間は、非殺傷兵器と聞くとバカなことをしがちなものだし、私は自分の視力は大切にしたいと思う。盲目になる危険などどうして冒す必要があろうか?米軍は10月25日(米国時間)、皮膚の最上層を急速に熱するミリ波のビームを出す『Active Denial System』(ADS)の、2度目の報道陣向け公開テストを行なった。
最新視力情報は・・・視力ランキング

軍はこれまでに1万回以上もの対物実験を行ない、人間に対しても数百回テストをしてきたという。「いいじゃないか」と、私は思った。今日のデモンストレーションはバージニア州のクアンティコ基地で実施されるのだし、被験者に名乗りをあげるだろう人間には、軍関係者だけでなく、記者だって20人以上いるのだから。集まった人間はみな、「免責承認書」と「General Talent Release」への署名を求められた。後者には「米国政府が『何事においても、またいかなる目的においても……私、または私の未成年の子供の名前を使う権利を、永続的に与える』」と書いてあった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆視力関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆視力関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< UPDATE1: 福祉医療機構、期間3年の財投機関債の発行条件を決定=利率0.96% | ホーム | “鉄腕”稲尾氏逝く…訃報に球界衝撃 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


