--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/11/21 (Wed) 15:58
伊原ヘッド皮算用 福留「1番・センター」

でんすけ⇒ ◎メ在庫30台以上 BRIGADOON まりんと 宴 2【アニメ】 BANDAIVISUAL BCBA-0642
 巨人の伊原春樹ヘッドコーチ(58)が10日、FA権の行使が濃厚な中日・福留孝介外野手(30)について、獲得できた場合、「1番・センター」での起用を理想とする考えを明かした。今季は高橋由が主に1番を務めたが、故障の問題や12球団トップの得点圏打率を考えれば、来季はクリーンアップとなることが濃厚。福留が加入となれば、過去に類を見ない“超強力打線”が誕生しそうだ。
 参謀役の頭の中では、早くも構想が膨らんでいた。FA権行使の可能性が高まった球界屈指の強打者・福留について、宮崎市で秋季キャンプ中の伊原ヘッドコーチが夢プランを口にした。
 「宣言をしてからでしょう」と前置きをした上で、その起用法について「1番・センター」が理想かとの問いに「そら理想だよ」と即答。
最新長嶋情報は・・・長嶋ランキング

走、攻、守、三拍子そろった福留を核弾頭に任命したい考えを明かした。
 確かに福留以上の適任者は日本球界を見渡してもいない。1番打者に必要不可欠な最高出塁率のタイトルを03年、05年、06年と3度獲得。中日では主に3番を務めていたため盗塁数こそ少ないが、走力と走塁センスは折り紙つきだ。
 巨人は、5年ぶりのリーグ制覇を果たした今季、主に高橋由が1番を務めたが、古傷の右足首や腰に故障を抱えており、来季も1番の激務をこなせるかは不透明。伊原ヘッドはかねて「1番は未定」と話していた。さらに12球団トップの得点圏打率・409をはじき出した高橋由の勝負強い打撃は、クリーンアップでこそ生きてくる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆長嶋関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆長嶋関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< GMOマーケティング、ロングテール・メディア「あなたの町」シリーズ第8弾「あなたの町のインプラント」サイ | ホーム | USB指紋認証によるVPNアクセスツールが医療機関のDPC分析システムSaaS版に採用 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。