--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/18 (Thu) 19:49
第2回 新常識! 儲けるために「運用のプロ」になる必要はない

天然のヒマラヤ岩塩で天然温泉を楽しみましょう!3億8千万年前の温泉です!3袋セットで食用岩塩...
 世の中にはその値段が「安い」時よりも「高い」時の方が人気を集める不思議な商品が存在します。さてそれは何でしょうか…?

■投資家心理不可解なり

 さて、お買い物に出かけたときのことです。冷凍ケースに入ったお魚や野菜、あるいはウィンドウ越しに飾られた洋服に、普段よりも安い値札が付けられていることに気がつきました。

 この時、前から欲しかったものであれば、喜び勇んでご購入されることでしょうし、あるいは、必要のない場合であっても衝動買いをされてしまったご経験をお持ちの方もきっと少なくないでしょう。同じ商品であれば、誰しも「高い」よりは「安い」方が嬉しいにきまっていますからね。
最新病気情報は・・・病気ランキング



 ところが、世の中にはその値段が「安い」時よりも「高い」時の方が人気を集める不思議な商品が存在するのです。

 それは、株式や投資信託などの価格が変動する金融商品です。

 株式市場における投資家の心理と行動は誠に不可解で、従来の経済学やマーケティング理論では説明できないほどに実際の人間は非合理に思考し振舞います。

「株式市場には常に恐れと貪欲という二つの病気が蔓延している」と語ったのはウォーレン・バフェットですが、株式市場が上昇を続けると、投資家はそれが永遠に続くかのような錯覚に陥っていつまでも買い続けようとし、暴落に見舞われるとそれが奈落の底まで落ちるのではないかと、その恐れから安値で売り叩いてでも逃げ出そうとします...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。







スポンサーサイト

<< 郷ノリノリ!CMで「2億4千万の瞳」替え歌GOGO~!! | ホーム | トヨタが高齢者向け安全キャンペーン 英国で >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。