--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/10/16 (Tue) 13:37
日本の政治に日本人が戦う悲しい現実

nagomi-usag 【即日配送】【50%OFF】
【PJ 2007年10月08日】- 今、私たち日本人は、大変な現実が待っている。連日重なって目に付く政治と金問題。そんな報道を目の当たりにし、怒りを覚える市民が圧倒的ではないだろうか?

 自分たちが暮らす日本のために、精いっぱい働いて税金を納める。その金は少しでも住みやすい環境を作るためなら努力は報われるが、公務員の着服、政治家の領収書問題、その他数々浮き上がってくる不祥事が今もなお行われている。そんな報道を見る度に「またか」と言う言葉を発した市民も大勢いるだろう。

 そして最近多く見られる「金」が目当ての強盗や殺人事件なども、政治が作った結果であり、このまま何もアクションを起こす事がなかったら、今後の日本治安の悪化は免れない現実となってしまう。
最新病気情報は・・・病気ランキング



 金を着服して悪事を働く者も、結局は自分の老後の保障を見通した末だと再三報道されている場面を、今の日本を支える政治家はどうとらえているのだろうか?そんなニュースと共に、過疎化が進む集落で仕事がなくなっていき、働けない高齢者がいても容赦なく取り立てる。

 どんなに市民が苦しい胸を訴えようとも、その言葉は政治には届かない。お金がないから病院へ行けない。自営業で働く男性が病気になってしまったが、国民年金を払う余裕がなかったため、加入していなかった。そして弱った身体にムチを打ち、曲がった腰をさすりながら仕事をしている高齢者は少なくない。

 同じ生きる日本人としてこうも格差がつくのは民主主義国としてはおかしな話である...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< [CNET Japan] 情報大航海プロジェクトは個人の生活や企業活動の質を向上させるもの--慶応小川教授 | ホーム | 大橋アナ、噂の碑文谷教授に激怒!? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。