--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/29 (Sat) 03:32
PC内にメール送信サーバを設置する

【送料一律500円】テイチク「小田急 車両のすべて」VHS(TEVJ39022)鉄道ビデオ☆ 【送料一律5...
 昨今のビジネスシーンで電子メールが使えないことは、即、ビジネスが止まることを意味する。受信サーバが止まってしまってメールが受けられないときはどうしようもないが、実は送信に関してはメールサーバが止まっても対応することが可能だ。

 ご存じの通り、電子メールはPOP3/IMAP4サーバがまず受信し、それをPCの電子メールソフトを使って閲覧したりダウンロードしたりする。送信時は、電子メールソフトがSMTPサーバに向けて送信し、SMTPサーバから相手に送られる。つまり自分のPC内にSMTPサーバを設ければ、普段使っている電子メールサーバが動かなくてもメールを送信することは可能だ。

 ISPのメールサーバがトラブルを起こし動かないときに使えるのはもちろん。
最新exe情報は・・・exeランキング

そのほかには、どんなときに利用する利点があるのか。

 例えば、迷惑メール送信防止のため、一部のISPは他社ISPから接続してメールを送信することができないようになっている。「POP before SMTP」などの認証を使っていれば問題ないが、単に禁止されている場合だと、ホテルのADSL回線や公衆無線LANからネットに接続し、メールを送信するときに問題が起きる。またSMTPサーバ側で添付ファイル容量を制限している場合も問題だ。

 一部のセキュリティ系ソフトは、何かトラブルがあったときにメールで通知してくれるようになっているが、これもSMTPサーバを設定する必要がある。

●オンラインソフトのSMTPサーバを使う

 SMTPサーバはオンラインソフトとしても提供されており、ダウンロードして実行すれば自分のPCから直接メールが送れるようになる...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆exe関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆exe関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< [GOODS] 『バルドバレット イクリブリアム』主題歌CD発売! momo-iさんなど制作陣のコメントも!! | ホーム | 戸田恵子(女優・歌手) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。