--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/26 (Wed) 17:57
霧観流書展:宇都宮の花塚さん、強度の近視抱え開催--28日まで /栃木

★1円から★勇気とヤル気をくれる石 ターコイズ ブレスレット 【1円スタート】【大量】
 ◇上三川町のギャラリー
 強度の近視というハンディーを抱える宇都宮市今里町、農業、花塚俊典さん(47)が、利き手でない左手の自由な線で編み出した「霧観流」書展が、上三川町の「ギャラリーいのせ」で開かれている。28日まで。
 花塚さんは視力が0・01という強度の近視。網膜はく離で右目の視野は上半分が欠けた。また、精神的なショックを受ける出来事の連続でうつ傾向が続く中、生きがいを求め続けていた。
 5年前に始めた絵手紙で、「利き手でない手で書く字に味が出る」ことを知り、左手による書に取り組んだ。
最新視力情報は・・・視力ランキング

中国や日本の昔の著名書家の作品を手本に独学を進めた。「右手では、頭で書いて字の形ばかりにこだわった。左手だと線の曲がりやずれが気にならず、心が自由に書いてくれる」と話す。
 「霧観流」は眼鏡を外して書くことから生まれた。白い半紙は「霧の中」の真っ白な世界であり、「見えない中で自分の道筋をたどる力強い字が書ける」ことを発見し、名付けた。
 知人の勧めで実現した初の個展に「感動を与えるのは形でない。気持ちのこもった線の迫力を見てほしい。必死になって書く勇気を伝えることができれば」と願う。
 ギャラリーいのせは、同町中央通りの猪瀬時計店内。木曜定休。問い合わせは同ギャラリー(電話0285・56・7358)。【佐野信夫】

9月26日朝刊
(引用 yahooニュース)




◆視力関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆視力関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。







スポンサーサイト

<< マリファナが狂牛病の進行を防ぐかもしれない | ホーム | 【独女通信】独女流「モテスプレー・AXE」の正しい使い方 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。