--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/22 (Sat) 06:21
精神疾患とクスリと山登り

厳選された素材と鮮度にこだわったナチュラルフード♪吉岡油糧 ナチュラルコンフォート シニ...
【PJ 2007年09月17日】- 表題のことを書こうかためらった。だが、読者のみなさんにもわたしのような立場の人がいて、どんな風に対処しているのか知りたくもあり、駄文をしたためた。25年来の友人の話をしたい。

 彼は高校時代に精神障害を煩い、以後入退院を繰り返している。不安神経症と対人恐怖症という病だそうだ。彼の両親から聞いた。わたしはその友人に接するとき、病人となるべく意識しないようにし、高校時代の友人としてつきあっている。だから病気のことをせんさくしたりしない。

 その彼から最近やたらと電話がかかってきていた。話の内容はというと安倍政権批判や世の中の不条理といったことだった。
最新病気情報は・・・病気ランキング

前々からもこんな話をよくしていたのだが、このごろはこれらの話題をアグレッシブに話すようになっていた。普段は物静かで、他人に対して心配りをする男なのだが、急に攻撃的になり、まるで多くの人々の前で一方的な大演説をするような勢いだ。

 ちょっと気にかかったので、彼の自宅を訪ねた。「クスリが変わったの?」と聞くと、「新薬ができてそれがよく効くんだ。3カ月不安になったことがない」「このクスリのおかげで社会復帰できる。俺はこの世の中を変えてやるんだ」などという。彼を知らない人であれば、病気のことなどわからないだろう。前向な中年男としか映らないのではないか。

 しかし、現実は健常者とは全く違う。感情の起伏が穏やかなように見るが、実はその感情の曲線には数え切れないほどのギザギザが刻み込まれている...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< 新マップ「生死の塔-悲しみの間」登場――「鬼魂」大型ダンジョンマップアップデート第3弾 | ホーム | 「11次元の宇宙」:超弦理論をLHCは実証できるか >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。