--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/19 (Wed) 15:09
2007年度8月分のGIGAZINEのアクセス解析結果

高度な魔法物理学に彩られたファンタジー世界を舞台とした、戦術級シナリオ シミュレーション。...


ここ最近、平日の12時過ぎや深夜0時前になるとあまりの重さで見えなくなっている場合がありますが、ついに現在のサーバ構成の限界に到達しました。1月中旬頃に乗り換えてから8ヶ月ほど持ちこたえた計算に。今まで借りたサーバでは一番寿命が長かったかな?なので、今週中になんとか新しいサーバ移行の目処を付けたいところです。サーバ移行が決まったらまたおしらせの予定。それまでは時々重たくなるのは我慢してください……。

なお、次の構成ではMySQLを別サーバにし、さらに現在の4倍のメモリをフルに使わせてレスポンスを上げる予定。Apache側もCPUとメモリともに増強予定。いくらなんでも過負荷時にMySQLのSlow queries大連発はまずい。
最新exe情報は・・・exeランキング

おかげでページの表示が引っ張られる場合が多々ある模様。

それから、広告枠についてもページビューが上述の通り9月に入ってから突如として増加中なので、通常の期間売り以外の方法や1枠の個所でどこを2枠に増やせるかなどを考え中。メニューももう少し柔軟なものを増やす予定。ロゴジャックとかRSS広告の正式な取り扱いとか。あと、広告のお問い合わせは媒体資料サイトの「GIGAZINE.BIZ」からどうぞ。

というわけで、広告掲載の際に参考となるページビューとユニークユーザーなどの解析結果は以下の通り。
2007年8月のページビュー:2418万(先月比94万減)
ユニークユーザー数:852万(先月比41万減)
転送量:3051GB(先月比176GB増)
※Webalizerによる解析結果

画像などのマルチメディア系ファイルの転送量は約2516GB...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆exe関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆exe関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< 【NBA】キャブスL.ジェームス、視力向上手術に成功 | ホーム | 中国サービス業界、対外開放進展の見込み >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。