--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/17 (Mon) 10:41
現役の産婦人科ドクターが本音で語るブログ「産婦人科ドクターのここだけトーク」が三代目ドクターを迎えて

ドクターデュオ MD-6000
全国の産婦人科医が交代で、日々の仕事や生活、妊娠・出産の現場で感じたことや考えたことを自由につづっていくブログ「産婦人科ドクターのここだけトーク」は、現在までに二人の産婦人科ドクターの本音ブログを連載し、多くのパパ、ママから賛同を得てきました。
そして9月5日、三代目となる大門医院(兵庫県宝塚市)の大門美智子副院長を迎え、新たにブログがスタートしました!

「産婦人科ドクターのここだけトーク
 http://macoron.jp/blogView.cgi?uid=24


産婦人科医の不足や深刻な医療事故が新聞やテレビで盛んに報道されるなか、現場の医療従事者からの発言はなかなかとりあげられることが少ないのが現状です。
最新医療情報は・・・医療ランキング

そんななかで、現役の産婦人科ドクターが、本音や素の意見を語りやすいブログという媒体で情報発信をすることは、大きな意義があります。

現在までに、群馬県高崎市の佐藤病院の佐藤雄一副院長、大阪市阿倍野区にある西川医院の西川正博医長がそれぞれにお産、妊娠にまつわる問題や現状などについて、率直な意見をブログに掲載しています。

今回から新スタートとなる大門ドクターは、夫婦で産婦人科医療に携わり、不妊治療や妊婦のためのアロマセラピー、ベビーマッサージなどにも積極的に取り組んでいます。第一回のブログでは医院のモットーや胎教について語っていただいています。


『Macoron(マコロン)!』 は、子供を持つご両親、およびマタニティの方が「家族が増えるっていいな」 という気持ちで生活していくことを応援する 「子育てコミュニティーサイト」 ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆医療関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆医療関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< ケンコーコムの取扱商品数が8万商品を突破 健康関連ECサイトとして、国内最大級の品揃えをさらに拡充 | ホーム | 女性観客が大集合!『BOYS LOVE 劇場版』、初日舞台挨拶 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。