--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/14 (Fri) 19:38
リモートサポートを手軽に依頼できるフリーソフト「ShowMyPC」

Exercise and Cancer Recovery


リモートサポートとは、自分のマシンを相手に遠隔操作してもらって、わからないところを直接サポートしてもらうという方法。サポートする側から見れば、目の前にパソコンの画面があるのと同じことなので、原因の追及から解決までが非常にスムーズに進むわけです。ただし、サポートして欲しい側にはそれほどのスキルがあるわけではないので、この遠隔操作のソフトをいかにインストールしてもらって設定してもらうかという点が問題になって、壁になるわけです。

そこでこのリモートサポートを手軽に依頼できるフリーソフト「ShowMyPC」の出番。オープンソースで開発されており、ダウンロードして起動するだけでほとんどのファイアウォールを突破してくれるため、余計な設定は不要。
最新exe情報は・・・exeランキング

SSH経由でRealVNCを利用したリモートサポートが可能になります。接続の際には相手のIPアドレスがわからなくても問題ありません、接続可能です。非常に簡単な割にはセキュリティもそこそこ保たれているのでなかなか良い感じ。

というわけで、どのような手順でリモートサポートが可能になるのか、見てみましょう。
■サポートして欲しい側がやること

まずは以下の公式サイトから実行ファイル「ShowMyPCSSH.exe」をダウンロードします。

ShowMyPC.com - Instant Desktop Sharing and Access Remote PC Free
http://showmypc.com/

ダウンロードしたらクリックして起動


「Show My PC to Remote Users」をクリック


成功するとパスワードが表示されるので、これをサポートする側に伝えましょう


■サポートする側がやること

以下の公式サイトから実行ファイル「ShowMyPCSSH.exe」をダウンロードします...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆exe関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆exe関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< [PS3] 『アガレスト戦記』新たに第3世代のヒロインたちをまとめて公開! | ホーム | トランスメディアGP、 マイホームページSNS「アイコミュ」で、名刺作成サービスをリリース!! 「アイコミ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。