--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/09/14 (Fri) 13:30
NHKドラマオーディション中事故…17歳少年左目に硬球直撃

でんすけ⇒ ファインダーアクセサリー【カメラオプション★】 SONY 視度調整アタッチメント(遠...
 「ハゲタカ」などで知られるNHKの看板ドラマ枠「土曜ドラマ」(土曜後9・0)で、27日に行われた出演者オーディションの最中、17歳の少年が左目にケガを負っていたことが28日、分かった。

 同局広報部によると、プロ野球コーチから高校教師に転身した人物を描く実話を元にした内容で、来年1月放送予定。オーディションは甲子園を目指す野球部員十数人を選ぶもので、27日午前10時から約40人が参加し、東京・駒沢オリンピック公園で行われた。

 事故は午前11時ごろ、2人1組でキャッチボールを行う実技の最中に起こった。
最新視力情報は・・・視力ランキング

相手の投げた硬球が少年の左目を直撃。現場にいたスタッフが近くの病院に車で運び診察を受けたところ、左目が腫れて視力が低下し脳しんとうの可能性もあり、1カ月の経過観察が必要と診断された。少年は通院治療を受けるという。

 現場には番組で野球指導をする元プロ野球選手1人が立ち会い、実技前にランニングやストレッチなど準備運動を行っていた。NHKは「安全には配慮していたが、今後このようなことのないよう安全管理の徹底に努めたい」とコメントした。


【関連記事】
・ 不祥事続きNHK…元気なのは女子アナだけ?
・ NHK収録中に重傷 出演女性、労災申請へ 昨年5月
・ NHK青少年こども番組部ディレクターが痴漢
・ NHK、住居侵入記者とわいせつアナを処分
・ TBS、ハニカミ王子“盗聴”取材依頼でおわび
(引用 yahooニュース)




◆視力関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆視力関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< プロ野球の選手寿命が長くなっているのはなぜ? | ホーム | パンダの里親になりませんか? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。