--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/29 (Wed) 02:13
2007年8月28日のヘッドラインニュース

いーぐる⇒ メ在庫~30台 視度補正レンズEd -2.0【視度補正レンズEd -2.0】 CANON ADJUSTED-2


「モアレ現象」を利用して文字や画像を浮き上がらせる「ステルス型あわすとでーる」を凸版印刷が開発したそうです。モアレとは規則正しく並んだ点や線が重なり合った時に発生する縞状の模様で、網戸を重ねた時などに発生するものです。これまでの「あわすとでーる」は隠す部分を砂目模様にしておかなければならなかったそうですが、模様の構成を改良することで既存の絵柄の中に文字や画像を隠すことが可能になったとのこと。応用がいろいろと効きそうな技術です。

というわけで、明日は8月29日。1842年に南京条約が締結され阿片戦争が終結し、1871年に廃藩置県が行われ、1885年にゴットリープ・ダイムラーが二輪車の史上初の特許を取得。1952年にジョン・ケージが作曲した無音の曲「4分33秒」が初演 されました。また、社会契約論者のジョン・ロックが1632年に生まれたほか、1931年に映画俳優の市川雷蔵、1950年に歌手の八代亜紀、1958年にはマイケル・ジャクソン、そして1958年には「ナイトメア・ビフォア・クリスマス」や「チャーリーとチョコレート工場」などで有名な映画監督ティム・バートンが生まれ、「モモ」や「はてしない物語」で有名な作家ミヒャエル・エンデが1995年になくなりました。
最新近視情報は・・・近視ランキング



それでは本日のヘッドラインニュース。

■ページビューからは分からなかったポータルサイトの特性が明らかに (ニュース):NBonline(日経ビジネス オンライン)(ネット、Yahoo!が圧倒的で利用時間も他の約8倍)

■On Off and Beyond: シリコンバレーで起業するためにMBAを取るという道(起業、準備期間や実践的知識の獲得が目的)

■「キャリアアップをしたい」は“建前”社員が辞める本当の理由 (野々村人事部長の歳時記):NBonline(日経ビジネス オンライン)(転職、キャリアアップではなく上司との人間関係が原因で本当はやめている)

■「転職市場に出てくる人材で本当に“転職すべき”は約2割」 (野々村人事部長の歳時記):NBonline(日経ビジネス オンライン)(転職、転職すべきでない場合もある)

■低所得者の生活実態 / SAFETY JAPAN [書評] / 日経BP社(格差、アメリカ下流社会の現実を赤裸々に)

■日本の未来がつみ取られていく / SAFETY JAPAN [書評] / 日経BP社(格差、偽装請負の戦慄すべき実態)

■努力すれば格差を乗り越えられる、なんて思いつかなかった(社会、社会階級の階層固定がなぜ起きるのか?についての興味深い事例)

■【2ch】日刊スレッドガイド : 来週結婚予定の彼女が、他の男とお泊り旅行とかしてたよ (((( ;゜∀...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆近視関連ブログ記事
『余命半年?!』
まず、近視の手術を受けます。今、私の視力は0.1を切っていて、見たいものが思うように見えなくて。考えてみると、自分の目でジカにしっかり見たいものがたくさんある。でも、手術なんてしない方が見えないながらも ...

近視
メガネをかけ始めて何年経つのだろう? 途中 コンタクト をしていた時期もあったがちょっとしたトラブルで 角膜をはがしてしまったことがあり 以来ずっとメガネに頼っている 最近の めがね は実におしゃれで変わったものがいっぱいある 私が ...

親子でGO。
... メガネも忘れずに持っていきましたので 最近近視気味のワタクシもしっかり 郷ひろみの舞台を楽しむことが出来ました。 初めて郷ヒロミを見に行ったのは14歳の時。(中2でした) 父親がこっそりチケットを2枚買ってくれていたのです。 ...

近視手術報告:手術1週間後 品川近視...
2007年8月24日(金)に品川近視クリニックで受けたイントラレーシック手術の1週間後検診に行って来ました。 術後の経過は非常に良好と感じていたのですが、検診の結果などをお知らせします。 ...

レーシック
レーシック(LASIK)とはエキシマレーザーによって角膜の表面形状を変化させ近視や乱視を矯正する方法です。レーシックが開発されてすでに10年以上が経過しその安全性、確実性 ... 近視の進行する10代などの若いうちは手術が受けられない事などがあります。 ...

ぼんやりと満月"heart dc:identifier=...
昨夜。 真夜中に見ておいて良かった! 目が 乱視だの、近視だの・・はたまた 遠視だの(笑)と、 それにうっすら曇ってたりではあったけれど、 まぁるいお月様を ベランダから見ておきました☆ 風がなくて 静かな夜でしたね。 ...

ショック(>_<)
... ショック~~~~~~~(゜◇゜)ガーン 私、目だけは良いので、先生が、乱視とか弱視とか遠視とか近視とかいろいろ説明してくれても、イマイチわからない。 ただ、夢翔にメガネが必要だということはよくわかった。。。。。 まだ4歳なのに。。。。。 ...

レーシック 失敗 緊張について
... ご覧 キッズ 提供 欲しい 開け こちら 率直 オススメ たった シャワー コンタクト 全部 半年 動画 抽選 少し 美容 ショップ 近視 到着 状況 参加 しばらく 状態 感 権 ? 赤い 注目 情報 思い 簡単 頃 におい 意外 デザイン 治療 プルマノヴァ 保存 便利 ...



◆近視関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< 特急列車と大型トラック衝突、交通整理員巻き添え死 | ホーム | バイオテロ研究施設:ワシントンDCは危ない、ボストンなら大丈夫? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


