--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/28 (Tue) 07:49
黒田が練習再開!亡き父に誓うG倒

『デラックススムージーヨーグルトトライアル』美味しいスムージーを飲んだ3時間後には、腸内に...
 17日に父・一博さん(享年82)を肺がんで亡くした広島・黒田博樹投手(32)が20日、廿日市市内の大野練習場で4日ぶりに練習を再開した。長谷川、高橋ら先発ローテの投手らとともに、キャッチボールやダッシュなどの軽めの調整だった。次回先発は24日からの巨人3連戦(広島)が濃厚。天国の父に捧げる1勝を誓った。
 エースとしてのけじめだった。これ以上、心配はかけられない。最愛の父を亡くした悲しみは胸の奥にしまった。4日ぶりに練習を再開した黒田は、いつもと変わらぬ姿で約2時間、汗を流した。
 「発病してからの方が厳しかったですから。(余命は)半年と聞いていたのに、2年間も生きてくれてありがたかった。
最新病気情報は・・・病気ランキング

看病で精神的にきつかったのもあったし、そういうことで悩まなくていいので、切り替えてやっていこうかなと思ってます」。表情に曇りはなく、いつも通りの堂々とした黒田だった。
 父・一博さんが息を引き取った17日は、阪神との3連戦に備えて神戸に滞在していた。最後をみとることはできなかったが、内輪だけでの葬儀も済ませ、気持ちの整理はつけた様子。練習では19日の阪神戦でチームの連敗を止めた大竹に話しかけたり、時折、笑顔ものぞかせた。
 今後は苦しい経験を生かしていく。「病気で苦しんでいる人もだけど、看病をする周りも大変だと分かりました。そういう人を元気づけたい。今まで以上にそういう気持ちになりました」。プロ野球選手として、少しでも多くの人を後押しするつもりだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
小説2
... 用意しときなっ (笑) 『たんぽぽPart2』 ゴホゴホ… ゴホゴホ… ゴホゴホ… 相変わらず七瀬の病気は止まることなく進行を続けている。 宏太 「大丈夫か?」 七瀬 「大丈夫じゃ…ないゴホッ」 宏太 「がんばれ。 ...

眠いよ~
... ファイナルファンタジーはおもしろいんでしょうか 今とても欲しいのですが、できれば感想をコメントのほうに入れて下さると幸いです。 皆さんは夏休みをどう過ごされましたか?? 私は病気しているうちにおわってしまいました・・・・ ぜひそちらのこと ...

ねっちゅうしょ~
... その子はもっと重症だったんですがね(笑/えねえ 私は病気についてからすぐ目が覚めたので、とりあえず今晩だけ病気にお泊まりってことに。 明日には退院予定です。よかったー そんで明日も部活行きます^^頑張ろ!!アクエリ忘れずに!!笑 看護婦さんに ...

日の出
... 予定として早朝の運動を計画していましたが、今回は大きな病気を持った方々が多く慎重にしていました。でも78歳の癌術後の方から「日の出を見るのが楽しみだったのに」とのお言葉で、日の出を見ることにしました。 ...

少しブルー
このところ小康状態だった病気が 酷暑で疲れがでたのかちょっとぶり返してしまった。 長期の仕事が終わってから、家の中のガラクタの整理を根を詰めてやっていたけど夢中になり ... 身体の中に住んでいる病気の卵は 今の身体の状態を教えてくれるバロメータ ...

よく噛んで...噛むほどに旨味が
... 最初の子も2番目の子も病気をして 私が献身的に看病したのをきっかけに 仲良し度がアップしました。この人が いなきゃ ... 今の子は元気なので、まだ看病が必要な 病気になっていません。なので 一緒に遊ぶこのデカイ人間が ...

カージナルテトラ、大丈夫かな・・・
... これははたして正常なのか、それとも本当に病気なのか。 環境が悪いと発色が悪くなるって書いてあるHPもあったけど。 今のところ、元気に泳いでいるし、エサも食べるから、 少し様子を見てみようかな。 ...

今日も実家
... こんなに父の言葉に注目したことがあるだろうか? 病気になる前は、そんなんおかまいなしだったのに。(^-^) 今父は一階でテレビをごろごろしながら見ている。 私は隣で超おそーーーいノートパソコンを開いている。 ...



◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< 朝青龍騒動 NHK特ダネがもたらした引退説 | ホーム | 東大など、3次元積層造形法で人工骨を作る技術を実用化へ >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


