--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/08/23 (Thu) 14:56
難病と闘う左腕・柴田章の夏終わる

人気デザイン■【ゲルマニウムブレスレット】マット/Gモチーフ
 第89回全国高校野球選手権大会第4日(11日・甲子園)、左腕の短い夏が終わった。原因不明の難病、ベーチェット病と闘う愛工大名電・柴田章吾投手(3年)は3点を追う五回、3番手で登板。「あこがれの舞台。ここに立つことだけを目標にやってきました」。先頭を空振り三振に仕留めると4回を投げて被安打1、無失点。打っては七回に左越え三塁打で1点を返す。攻守で奮闘した。
 中学3年の春だった。やけどのような痛みが腹に来て、歩けなくなった。告げられた聞き慣れない病名。うそだと思った。
最新病気情報は・・・病気ランキング

10月まで入院した。病室のテレビで見た甲子園。大好きな野球をあきらめかけた。
 多くの支えに救われた。アルプスには両親の姿があった。「つらいことから逃げてはだめ」と励まし続けた母・美香さん(49)は「成長を見守り、何があっても動揺しない覚悟は持っていました。この3年間感謝で一杯です」と涙を浮かべた。
 病気を理由に強豪校で入学を断られ続けたが、愛工大名電・倉野光生監督(48)は、甲子園への道を開いてくれた。「監督さんに夏の1勝をプレゼントしたかった」。倉野監督は「苦しいことを克服して大舞台で普段の力を出してくれた」と称えた。
 「できるなら今後も野球を続けたい」。甲子園は1試合で終わった。それでも、同じ病気に苦しむ人たちへ、確かな勇気を見せた。

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
死んでいく人
... 僕の周りの人で自ら自分の命を絶ってしまう人や、突然の事故や病気で亡くなる人が多くいます。特にこの頃多いです。 ... そんな中で気になるのは50歳前後で自殺したり、若くして病気や事故でなくなる方たちです。何がどうなっているのか?生きる ...

自宅を出て転職
... 「通院だと報道陣がたくさん来るからできない。だからモンゴルに帰国させるしかない」と依然として帰国を要望していたという。 [2007年8月23日 日刊スポーツ] 見えない病気って大変ですよね。

Happy、Together
... 最初はとにかくつまらない。見てても盛り上がらないから見るのをやめようと思ったけど トップスターの二人が出てるしと思って最後まで見ましたよ。 やっぱり出て来ましたか 病気が・・・って思ったけど 最後は中々よかったんじゃないかな? でもあんまり ...

嬉しい事がいっぱい(≧▽≦)
... だから私もお嬢が病気でなく、私のやり方がお嬢の身体に負担を掛けてないなら 異常の範囲にならない程度の頑張り方で続けたかった。 育児は24時間&365日だから無理は続かないし、元々子育てに不安のあった私に 多大なストレスは禁物って思ってたしね ...

許せん!『ストーカー警察官!!』
... 日本人女性は豊さの象徴だそうで 日本人女性が簡単に変えるなら統一協会に入りましょうかって なるそうで・・・ 宗教なんて死に腐ればエエ ●肥満の一部はウィルスが原因 肥満が立派な病気ってことになりますと 保険で痩せれる日が来る ...

1位は「急性虚血性心疾患」~ヤフー検...
... 急上昇時事ワードランキング1位の「急性虚血性心疾患」は、心臓の筋肉に血流が不足して起こる病気の総称。三重県伊勢市長が推進する減量企画に参加していた同市男性課長が、運動中に突然死した病名。2位の「卒論 代行」(82.9ポイント)は ...

食欲不振
... それなのにどうして??? 食べないの??? 夏バテなのかな~~?? それとも病気?? 元気はあるんですけどね~~~ もう少し様子をみて 食欲が戻らなければ 週末は病院かな~~~ へんな病気だったらどうしようーーー・゜゜・(×_×)・゜゜・。 ...

ムッちゃん平和祭:弁論大会優秀賞作...
... 続きを読む (引用 yahooニュース) ■ ■健康にも良い&人気のウェーブライン■【ゲルマニウムブレスレット】なんとゲルマが10個も!... ■ ◆病気関連ブログ記事 関連のブログ最新記事はありません ◆病気関連の無料のレポート情報 関連のレポートはあり ...



◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< 【独女通信】デュアル、トリプル交際独女が語る「結婚までの道のり」 | ホーム | ◎朝青龍、精神面ケアの医師を一本化=大相撲 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


