--/--/-- (--) --:--


2007/08/19 (Sun) 19:41
ありがとうルーシー・盲導犬と築いた絆:第2部・広がる愛と交流/3 /山形

いーぐる⇒ ファインダーアクセサリー【カメラオプション★】 SONY 視度調整アタッチメント(遠...
 ◆農業を断念
 ◇新たなステージへ
 網膜色素変性症が発覚し、医師から5年で失明すると告げられて以来、今野善一さんは毎朝起きると、まず目が見えることを確認し、ホッとした。見えなくなる実感はまだなかったが、日に日に視野が狭くなり、視力が弱くなっていく恐怖感はあった。妻隆子さんは「お父さんはふさぎ込んでいた時期もあった。本人は見えなくなることに内心、イライラしていたと思うが、表には出さなかった。家族も目の話はなるべく避けて通っていた」と話す。
 最も心配したのが同居している両親だった。ある日、家で飼っていたシェパード犬がいなくなっていた。母親が他人に譲ったという。
最新視力情報は・・・視力ランキング

みてもらった占い師が「家の近くに(キツネを神使とする)稲荷(いなり)神社がある。犬とキツネは相性が良くないので、たたりが起きる」と言われたかららしい。迷信を気にする人ではなかっただけに、何だか申し訳なく思った。
 今野さんは受診時に東京大医学部教授から言われた「農業は続けられないから、他の何かをしなさい」という言葉が頭から離れなかった。「努力次第で農業はやっていける」。そう思っていた。実際に田植えの時、水田に引いた線が見えず、100メートル先に白いレジ袋を設置したり、遠い山の頂を目印にして作業をした。作付面積も増やした。すべては農業への未練がそうさせた。
 しかし、病気と診断されて数年が経過し、だんだん色の識別ができなくなった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆視力関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆視力関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。








<< <東北大学病院>入札せず随意契約 工事契約内容も公表怠る | ホーム | <ボンズ>大リーグ新756号本塁打  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


