--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/18 (Sat) 09:55
Windowsのパスワードをわずか数分で解析する「Ophcrack」の使い方

MANARAY ヴァーテックVR5 EXE スポーツラインホイール 7.50-18タイヤ 215/45-18


Windowsの各種ユーザーアカウントのパスワードを解析して表示することができるオープンソースソフト「Ophcrack」を使ってみました。Windows Vistaにも対応しており、総当たりで解析するのではないため、非常に素早く解析できるのが特徴。数分程度の時間で解析できてしまいます。今回の実験ではジャスト3分でAdministratorのパスワードが表示されてしまいました、ショック。

通常はISOイメージをCDに焼いてCDブートで起動するのですが、今回はUSBメモリから起動してみました。実際に起動してから終了するまでの様子のムービーもあります。

というわけで使い方などの解説は以下から。
最新exe情報は・・・exeランキング


※あくまでも自分のパスワードの弱さをチェックするためのソフトなので、使用する際には自己責任でお願いします

Ophcrack
http://ophcrack.sourceforge.net/

ダウンロードは以下から。「ophcrack-livecd」からISOイメージである「ophcrack-livecd-1.2.1.iso」をダウンロードします。最新版は450MBほどあります。

SourceForge.net: Files

仕組みとしてはLMハッシュとNTLMハッシュというものを解析することでパスワードを見つけ出します。そのため、このハッシュ作成を無効にしているWindowsでは解析できません(通常はオンになっています)。

今回はUSBメモリから起動する方法を解説します。USBメモリではなく、CD-RによるLiveCDの作成方法については以下のページ参照。B's RecorderとCloneCDでの作成例があります...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆exe関連ブログ記事
はじめての。 - 猫の足音。 (8月17日23時57分)

黒の球体~操ラレシ少女~体験版の配... - PresentSTAGE開発日誌 (8月17日23時48分)

害虫。 - easy-space2 (8月17日23時28分)



◆exe関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。







スポンサーサイト

<< 農村少額貸付を全銀行に拡大、用途は全消費に及ぶ 銀監会 | ホーム | 株式会社hon.jp、モバイル向け電子書籍検索用データベースを提供 合資会社スカイアーツ運営・無料モバイル >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。