--/--/-- (--) --:--


2007/08/15 (Wed) 18:54
「平和の子の像」前に巨大折鶴が出現=広島

アーク・エネミー/ブラック・アース
【PJ 2007年08月08日】- 6日、広島市中区の「平和の子の像」前に、巨大な折り鶴が出現した。参加者たちは、見物客に見守られながら、巨大な折り鶴を折った。仕上げには、小さな木の棒やダンボールで固定するなどの工夫を凝らし、完成させた。完成後は鶴の羽などに、子どもたちがクレヨンで平和を願うメッセージなどを思い思いに書いた。
最新病気情報は・・・病気ランキング



 「平和の子の像」は原爆症で亡くなった少女・佐々木禎子の像で、佐々木さんは鶴を千羽折れば病気が治ると信じ、薬や広告の紙を使って入院先の病院で折り続けていた。【了】

■関連情報
H.YAMAMOTO ONLINE
PJ山本の取材日記
PJ山本の取材アルバム

PJニュース.net
PJ募集中!

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません




<< 【独女通信】結婚をあきらめ、独女の道を選んだ瞬間とそれぞれの理由。 | ホーム | キャメロン・ディアス、ベストセラー小説の映画化作品へ出演 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


