--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/15 (Wed) 11:56
NTG(正常眼圧緑内障)啓発サイト 「NTG40ホームページ」アンケートNTG(正常眼圧緑内障)啓発サイト 「NTG

週末限定商品!ハードコンタクトレンズ ボシュロムEX-02(片眼1枚)
-「60歳以上のおよそ10人に1人が緑内障」を知っている人はわずか11.0%-
ファイザー株式会社(本社:東京都渋谷区、代表取締役社長:岩崎 博充、資本金648億円)は、NTG(正常眼圧緑内障)に関する情報を提供するウェブサイト「NTG40ホームページ」(URL:www.ntg40.jp、以下 NTG40)を通じ、「団塊の世代」と呼ばれる58~60歳の男女600名を対象にした緑内障・NTG(正常眼圧緑内障)に関するアンケート調査を行いました。

本アンケートでは、NTG40上で緑内障・NTGの発見につながり得る3種類の「簡易自己チェック(視野チェック)」を体験していただき、視野異常の有無や、健康への意識などについて回答をいただきました。
最新近視情報は・・・近視ランキング



視野チェックの結果では、3種類のチェックのうちいずれかで「正常に見えないところがあった」と回答した人(視野異常の可能性がある人)は、全体の11.3%(68人)でした。

いずれかの視野チェックで「正常に見えないところがあった」と回答した人のうち、半数を超える54.4%(37人)もの方々が、NTG40の閲覧後に「眼科で検査を受けようと思う」と回答しました。

緑内障の具体的な内容に関する認知度ついては、「早期に発見・治療すれば、失明の危険は少ない」と回答した人は36.3%(218人)、「自覚症状が少ないため、多くの場合、症状が進行してから発見される場合が多い」と回答した人は28.7%(172人)にとどまりました。調査対象者の年齢に大きく関わる「60歳以上のおよそ10人に1人が罹患している」に関して、わずか11.0%(66人)と低い認知度にとどまっています...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆近視関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆近視関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< BD&HD DVD両対応ドライブ、LGが国内発売 | ホーム | ユアン・マクレガー、2万4000キロのバイクの旅が終了! >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。