--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/11 (Sat) 20:46
[ZDNet Japan] MIJS企業訪問(第4回)ウイングアーク テクノロジーズ--日本企業の情報宝庫“帳票”を世界の

【中型犬/M】(ALPHAICON JEANS)スタッズベルト付  Wウェストデニムスカート【新規開店070810】
 日本独特の企業文化である“帳票”を中核に、さまざまなベンダーのアプリケーションに共通プラットフォームを提供する。ウイングアーク テクノロジーズが「Made in Japan Software(MIJS)」コンソーシアムに参画する最大の理由がここにある。 「帳票には事業を遂行する上での貴重な情報やノウハウが凝縮されている」--こう語る同社の代表取締役社長、内野弘幸氏は、MIJSを主導してきた1人だ。帳票が企業活動のハブ 日本の企業には数多くの帳票が存在する。各種の伝票、請求書、作業指示書、担当者別売上一覧など、業務帳票、管理帳票は膨大な数に上る。こうした帳票によって業務が進行するとともに、これらの帳票には企業の重要な情報が盛り込まれている。
最新super情報は・・・superランキング

 ウイングアークはこうした帳票をいかに設計するか、そしてその帳票からいかに的確に情報を収集するかということを主眼に設立された企業だ。現在、同社の事業は帳票系とビジネスインテリジェンス(BI)系という2つに分類できる。内野弘幸社長はこう話す。 「これまでは、アプリケーションの中に帳票の機能が入り、密結合のような形で運用されていました。われわれはこうした帳票の機能をアプリケーションから切り離し、単独の機能として見た方がいいのではないかと考えています。その考えに基づき発表したのが“帳票SOA”というコンセプトです」 その考えが浸透し始めてきて、最近では多くの企業が帳票をひとつの基盤として捉えるようになってきた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆super関連ブログ記事
SUPER SUMMER EP3 - 25。 (8月11日20時37分)

高校野球4日目の第二試合、第三試合... - Forum Eng.SC430のSU... (8月11日20時31分)

SUPER GT】予選ノックダウン方式を... - スポーツ新聞スクープ (8月11日20時29分)



◆super関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< リンゴでガンや心臓病、虫歯などが予防できるかもしれません | ホーム | 経営上層部狙い撃ちのマルウェア攻撃が再燃 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。