--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/03 (Fri) 22:07
7月28日、今日はなんの日?スペイン無敵艦隊、カレー沖の海戦でイギリスに敗北

健康器具を感じさせないジュエリー志向のデザイン!新登場●純チタンゲルマニウム磁気ブレスレ...
【PJ 2007年07月28日】- ヘンリー8世の娘であるエリザベスが、英国女王に即位したのは、1558年11月17日である。日本では、武田信玄と上杉謙信の川中島の戦いが繰り返されていた時代である。

 ヘンリー8世の死後、プロテスタントを優遇した弟エドワード6世、カトリックへの復帰政策の姉メアリー1世のあとを継いだものである。エリザベスは、父ヘンリー8世の政策を踏襲、イギリス国教会の強化を図る。1568年、スコットランド女王メアリーの処刑をおこない、カトリックとの対立はスペインとの対決を深めることとなる。新大陸との連絡のスペイン船へイギリスの船が略奪行為をすることを暗に認めていた。
最新病気情報は・・・病気ランキング

1588年、スペイン王フェリペ2世(姉メアリー1世の夫)は、イギリス侵略を決意する。

 5月22日、メディナ・シドニア率いる無敵艦隊がリスボンを出発、ネーデルランドを目指しての航海を開始した。イギリスへの上陸を想定のため、乗船した兵員の多くが陸戦部隊であった。

 7月21日、プリマス沖で最初の会敵海戦。スペイン側の副司令官が座乗するサンタ・アナ号は戦闘不能となり、サンサルバドル号が火災のため艦隊から離脱した。

 7月23日、ポートランド沖の海戦。7月25日、ワイト島沖海戦。何れもスペイン艦隊は、三日月の陣形を崩さず、ネーデルランドでのパルマ公との合流を優先して積極的な攻撃にでなかった。

 7月27日、スペイン艦隊はカレー沖に停泊して、パルマ公の部隊と合流を待つ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< レースフォトグラファー体験講座 募集中 | ホーム | セキュリティホール情報<2007/07/24> >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。