--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/03 (Fri) 11:27
【トレビアン】『Skype』でも『ニコニコ動画』!? いつでもニコニコ宣言!

プーマ キング EXEC I FG JR
- ニコラー歓喜! -登録したもの同士がチャットや通話をすることができるインスタントメッセンジャー『Skype』(スカイプ)。普通にチャットするだけでも便利なソフトだが、そこにコメント文字を右から左へ流すことができる付加機能をつけるフリーソフトがリリースされた。『ニコニコ動画』を彷彿とさせる文字流し機能のためか、ソフトの名称は『NicoChat』(ニコチャット)という。

このソフトのインストール方法はとてもカンタンだ。作者のサイトから無料でダウンロードが可能で、『Skype』を起動したのち、ダウンロードした『NicoChat』を解凍。生成されたフォルダの中にある“nicochat.exe”をクリックするだけだ。
最新exe情報は・・・exeランキング

“nicochat.exe”実行時に警告が出るが、表示された選択肢にある「このプログラムとSkypeの連携を一度だけ許可する」を選択しないと正常に動作しないようだ。間違えていちばん上の選択をクリックしてしまった場合は、実行ファイルの“nicochat.exe”をリネームして再度実行すれば、再度ダイアログが出現するので再設定できる。

この機能を起動させると右下のタスクトレイに黒色の星形アイコンが常駐する。そのアイコンを右クリックして“設定”を選ぶことによりさまざまな設定が可能だ。たとえば、流れる速さや色フォントの大きさが変更できるので、自分にあった設定をするといいだろう。Skype ID ごとに個別の設定ができるので、ユーザーが使い分けができるのも嬉しい...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆exe関連ブログ記事
美容室 リクナビ 第二新卒 - 最新 美容室情報 (8月3日11時6分)

最近こういうの良くありませんか?? - 湯ノ華温泉inぽぷら (8月3日10時36分)

準備OK - カットマンのブログ (8月3日9時42分)



◆exe関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< UPDATE1: 第2四半期の豪インフレ率は予想上回る、8月に利上げとの見方 | ホーム | 【コラム】 意外に残酷なその成り立ち夏の漢字怪談で涼んでみる? >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。