--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/08/02 (Thu) 08:37
「日本発のサービスを世界に発信したい」――グーグルのモバイル戦略

STAY Vol.2
 「日本発のサービスを作って世界に発信したい」――ワイヤレスジャパン2007(東京ビッグサイト、20日まで)で7月19日、グーグルでモバイルビジネスを手がけるジョン・ラーゲリン氏はこう意気込みを述べた。

 ラーゲリン氏によると、同社が世界のモバイル戦略で重視しているのは、(1)パーソナライズド検索、(2)携帯電話に最適化したサービス、(3)さまざまな企業との協業――の3つ。「モバイルビジネスは、各国市場の特徴を見て戦略を立てている」という。

 日本のネットユーザーのうち約4分の1が携帯電話だけでネットを利用していることを挙げ、「携帯さえ持っていればネットにつながっているという感覚のユーザーが多いことを重視しており、そのようなユーザーにもグーグルのサービスを届けたい」と話す。
最新ドラマ情報は・・・ドラマランキング



 携帯検索には「検索語にユーザーの生活がすぐに反映される」といい、この特徴は広告ビジネスに生かすことができると見ている。「例えばドラマ『結婚できない男』で、テーマ曲の着メロが無料で配布されるというCMが流れた直後、多くのユーザーが着メロを検索した。検索語と連動性の高い広告を検索結果と一緒に表示すれば、ユーザーにとって有益な情報の1つになる」

 ラーゲリン氏は「ユーザーのニーズを予測して、情報を表示したり、少ないクリック数で情報にたどり着けるようなサービスを提供したい」と新サービス構築への意欲を見せ、「モバイルの新しいサービスを作って、日本から世界に発信したい」と話した...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆ドラマ関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆ドラマ関連の無料のレポート情報
パソコンと向き合う眼に癒しを!お金をかけずに視力を回復させる方法!

ネットビジネスをしている皆様。

結構眼を酷使しすぎて視力が低下してしまったと

お悩みではありませんか?

実は私もそのひとりです 泣

そこで今回はお金をかけずに

視力を回復させる方法を教えたいと思います。







スポンサーサイト

<< オープンソースで無料のファイル復元ソフト「PhotoRec」 | ホーム | ◆名古屋開催◆ 第1回 「外観先端医療シンポジウム」 “ あなたが知っておくべきことのすべて ” >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。