--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/07/20 (Fri) 02:27
今回の「マリオ」では長年の研究成果が結実している――宮本茂氏編

【送料無料】スクードテックススリムフィットトリオ ×2枚セット 引き締め効果抜群! ムレな...
 青沼氏に引き続き行われた任天堂のラウンドテーブルにおいて、「スーパーマリオギャラクシー」について宮本茂氏がその魅力を説く。デモンストレーションも行われたのだが、その腕前は……?

●「スーパーマリオギャラクシー」でもコアゲーマーと初心者との壁は低い

 現地時間の7月12日、北米サンタモニカで開催している「E3 Media and Business Summit」(以下、E3)に合わせ、任天堂がラウンドテーブルを開催。ニンテンドーDS用ソフト「ゼルダの伝説 夢幻の砂時計」プロデューサーの青沼英二氏に引き続き、Wii用ソフト「スーパーマリオギャラクシー」について宮本茂氏が登場した。

 宮本氏は、先日の「任天堂メディアブリーフィング」において、かねてから“ヘルスパック”として話題にしていたWiiの次期注目タイトル「Wii Fit」を披露した。
最新医療情報は・・・医療ランキング

最近はこの「Wii Fit」と「スーパーマリオギャラクシー」に多くの時間を費やしてきた宮本氏は、作り手として何に興味を持つかが重要と語る。

 「ここ3年間、健康のこともあり、毎日体重を量っているのですが、こうして毎日続けていくことが楽しさにつながることを知りました」と、毎日続けたものを眺めるだけでも楽しいという発見が、「Wii Fit」につながったと説明する。

 「Wii Fit」は誰でも楽しめるというものを目指したのならば、「スーパーマリオギャラクシー」はよりゲームらしさを追求したもの。しかし、初めてゲームを触る人にも楽しさが伝わることは共通している...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆医療関連ブログ記事
関連のブログ最新記事はありません

◆医療関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません



スポンサーサイト

<< ぐうたら役の綾瀬「素に近い」 | ホーム | 今週の新刊:「ホタルノヒカリ」で「干物女」ブーム?両性具有描く問題作も(7月8日~14日) >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。