--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/06/13 (Wed) 01:03
「十六茶」CMがじわじわと人気を得る理由

オリンパス E-410ボディ
 アサヒ飲料「十六茶」のCMでオンエア中のKinKi Kids「BRAND NEW SONG」が、6月度CMタイアップ曲好感度ランキング(中高生総合)で初の首位に立った。

6月度CMタイアップ曲好感度ランキング表はこちら
 調査を実施した5月上旬には、第3弾目となる「買い物」篇がオンエア中。さらに4月25日にはシングルとしてもリリースされており、通常であれば鮮度の安定から支持率をキープすることはあっても、上昇カーブを描くケースは少ない。
 しかし、ここにきて本格化したこの人気度の裏側にあるのは、印象に残りやすく口ずさみやすいメロディと、お茶、春(初夏)、KinKi Kidsの笑顔という“爽やかさ”が招いた相乗効果と思われる。
最新e-410情報は・・・e-410ランキング

「爽やかで、ずっと耳に残る曲だと思った」(神奈川県/14歳/女性)「覚えやすくてポップなメロディでCMにもよく合っているから」(茨城県/15歳/女性)。

 2位と3位には、ORANGE RANGEの作品がランクインした。カネボウの紫外線対策化粧品「ALLIE」のCMソング「イカSUMMER」は、映像が見せる健康的な開放感と相まって、ひと足早く夏の気分を連れてくるナンバー。江崎グリコ「ポッキー」のCM曲「DANCE2」にしてもそうだが、ORANGE RANGEの曲は、自然と耳に飛び込んでくる絶妙なフレーズを有している。

 一見、意味不明な言葉が並べられているように感じるものの、そこには、いかに聴き手の記憶に曲と歌詞を植えつけるか、巧妙に計算された“技”が光っている...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆e-410関連ブログ記事
ニコン D40x - ぱたぽんのひとりごと (6月13日0時58分)

再開 - 遠音の夜 (6月13日0時21分)

Mr.Children ミュージックビデオの写... - サイエンスのお部屋 (6月12日12時42分)

今日から俺は~ カメラ部発足の1歩 - ACCESS日記 (6月12日12時10分)

ROCKの子 - no title blog (6月12日11時16分)

ゆり - ZUIKO DIGITAL 写真館 (6月12日10時2分)

4歳児でも扱える(?)E-410 - PDA×TPO@物欲狂抑鬱症 (6月12日9時55分)

【短期集中連載】4人の写真家と「E-41... - デジタルカメラ ニュース~比較の参考... (6月12日5時42分)



◆e-410関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

<< オリンパスのデジ一眼「E-510」の発売日決定 | ホーム | 病腎移植、欧州で発表 万波医師、有効性を主張 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。