--/--/-- (--) --:--


2007/06/10 (Sun) 13:21
日本ハム14連勝ルーキー吉川プロ初勝利

喜多さん家の実力一番シリーズ 天然ブルーベリーゴールド
<ヤクルト0-2日本ハム>◇8日◇松山
 ハンカチ世代吉川の粘投で、日本ハムが連勝を14に伸ばした。高校生ドラフト1巡目のルーキー吉川光夫投手(19=広陵)がヤクルト3回戦に先発し、7安打されながらも5回2/3を無失点に抑えて初勝利を挙げた。6回にセギノールの先制2ランが飛び出し、8回裏に降雨コールドというツキも味方につけた。今回の連勝中に初勝利を挙げた木下、金森に続く孝行息子の登場で、チームは交流戦負けなしの12連勝となった。
 稲妻が新星誕生の知らせのようだった。土砂降りの雨の中、ベンチの吉川が苦笑いした。「何かあるんじゃないかと思いますね」。6回途中まで無失点で切り抜け、雷雨によるコールドゲーム。
最新視力情報は・・・視力ランキング

思わぬ形でプロ初勝利が転がり込んだ。
 決して満足のいく内容ではなかった。制球に苦しみ7安打を浴びたが、森本の好返球や内野陣の併殺などでしのいだ。連勝中だけに「負けないようにと思っていたけど、日本一のバックだと思う。次の投手は誰でも僕よりは(力が)上の人なので、明日も勝ってくれると思う」。最後に金森が持っていたボールを“ウイニングボール”としてもらい「両親にあげたい」とはにかんだ。
 早大・斎藤に代表される「ハンカチ世代」では甲子園出場経験がなく地味な存在だが、ロッテ大嶺、ヤクルト増渕よりも早い初勝利で、楽天田中に続き2人目となった。「追いつくには5年くらいかかるかも」と弱腰な発言もあったが、3度目の先発で待望の初勝利だった...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆視力関連ブログ記事
毎朝お届けする水彩画 2553号 2007,06... - ブログ (6月10日0時38分)

毎朝お届けする水彩画 2553号 2007,06... - まねぶろぐ。 (6月10日0時37分)

毎朝お届けする水彩画 2553号 2007,06... - おいしいはなし (6月10日0時35分)

お風呂場にて - 楠和尚徒然万遊記 (6月10日0時34分)

眼圧。 - BlackCandy (6月10日0時27分)

一件落着?! - MITSUKAのピアノ教室 ボチボチ... (6月10日0時18分)

そっくりさん、大集合 - のんちの笑うかどには福が来る??? (6月10日0時16分)

心に目が無い - 尽くす愛実践大学 (6月10日0時14分)



◆視力関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


<< 中国、金融セクター規制を一本化すべき=人民銀副総裁 | ホーム | 日本ハム止まらぬ14連勝!吉川プロ初勝利 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


