--/--/-- (--) --:--


2007/05/19 (Sat) 21:02
人類月に立つ歴史、信じない人約2割に

ベスト・ヒット・コレクション¥980ユニバーサル・ピクチャーズ・ジャパン 大空港
 先日報道された、「20光年先のてんびん座近くに、地球そっくりの惑星発見」という海外からのニュース、ご記憶の方も多いだろう。科学が進歩して、生命の存在しそうな惑星さえ発見されようというご時世だが、今でもたびたびテレビ特番のネタになるのが「NASAは、実は月には行っていない」というもの。80年代頃にもこの話題が盛り上がったことがあるような気がするが、最近では『都市伝説』というキーワードで再び軽くブームに。ORICON STYLEの調査でも「人類は月に行っていないと思う」人がなんと2割に達したから驚きだ。

調査結果はこちら )。
最新ケネディ情報は・・・ケネディランキング

※下段に掲載

 まずは月着陸懐疑派から。「随分昔の話なのに「2回目」が無いから」(40代/男性/愛知県)。確かに。でもいろいろ事情があるのでは? 「月を開発しないで火星を探査してるのも怪しい」(専門・大学生/女性/愛知県)。月に行ってないのに火星探査の計画なんかするだろうか? 「宇宙へ行くこと自体、半信半疑。SF映画のように思う」(40代/女性/大阪府)。SFのように思える計画を、あの時代に実現したのが凄いところなのだが。「ハローバイバイの人が書いた都市伝説という本を読んでしまったので…」(女性/中高校生/東京都)。やっぱりそれか(笑)。嘘だった、と考える方が楽しいということなんだろうか?...

ニュースの続きを読む

(引用 yahooニュース)




◆ケネディ関連ブログ記事
フライング摂政ポセイドン - 豆腐 (5月19日20時54分)

トラブルメーカーは誰? - 超!熱血日記(萌) (5月19日18時1分)

必読本 第362冊目 新しい自分をつくる... - 時間がない人のための自己啓発本・成... (5月19日18時0分)

怒りの河 - 怠け者のDVD日記 (5月19日17時45分)

アフィリエイトで稼ぐ3つのポイント... - きるママ子育て日記♪ (5月19日17時18分)

日本株 - 金融のまんなかにある株 (5月19日15時4分)

【 5月19日 】 - 今日は何の日? (5月19日14時13分)

【 5月19日 】 - 今日は何の日 (5月19日14時12分)



◆ケネディ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


<< news ジャニーズ特集 | ホーム | 桂三枝が“落語家・太一”に太鼓判 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


