--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/14 (Mon) 21:56
【独女通信】医者の妻は勝ち組なのか? 憧れと現実のギャップ

あまえないでよ!! きゃらそんDE渇っ!! / あまえ隊っ!!
時代とともに結婚相手に望む条件は変わっても、年収もステータスも充分な「お医者様」は別格だ。gooランキング「コンパしたい男性の職業ランキング」でも1位は医者系。コンパで知り合って、できれば結婚につなげたいと思う女性も多いだろう。

筆者のOL時代の後輩・明恵(34歳 主婦)もそんな1人。昨年の春、「医者の妻の座」を射止め、「これで人生、勝ち組よ!」と公言していたのだが…。このところ表情がさえない。話を聞いてみた。

「タカシさん(仮名 35歳 総合病院勤務)が忙し過ぎるのよ。同僚が辞めてから宿直も増えたし、休日だって、まず病院に行って患者さんの様態を確認してから予定が決まるの。
最新はるひ情報は・・・はるひランキング

患者さんの様態が悪いと病院に残ることも多くて…」と愚痴が続く。新婚の頃2人で行ったコンサートでは、始まる直前に携帯が鳴り、彼だけ病院に戻ってしまったとか。そんな出来事も1回や2回ではないという。

タカシさんの年収は同年代会社員の1.5倍はあるが、結婚と同時に購入したマンションのローンや奨学金の返済、実家への仕送りや開業のための貯金などで、彼女が考えていた“セレブな生活”からは程遠い。

同じ医者だが、病院に勤務する「勤務医」と自分の城を持つ「開業医」では、生活のサイクルも責任も、もちろん収入だって異なる。“開業医の妻”はリッチな生活ができるのか?首都圏でクリニックを開業する医者の妻、聖子(42歳)さんに話を伺った...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆はるひ関連ブログ記事
ハルヒのページランク - ページランクをチェックする。 (5月14日21時27分)

あけるり、そして、しまぱん - Purewing (5月14日21時1分)

ジーク・ジオン - P²分館 (5月14日20時51分)

嘘つきなところが、すき。 - Honey*Pot (5月14日20時40分)

解き放て この空へ♪ - 宏い世界へと・・・ (5月14日20時24分)

トラフィックエクスチェンジ後のトラ... - ぷちマネ (5月14日19時31分)

廃墟の帝王 - 肩に馬とか乗ってる人が好きです。 (5月14日19時18分)

学校 - 君とこころをつなぐモノ (5月14日19時0分)



◆はるひ関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

<< インクジェットで印刷した8ミリフィルムを映写機で再生 | ホーム | 【GW特集】ネットでスーパーGT観戦~レース完全中継からインタビューまで >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。