--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

2007/05/14 (Mon) 03:13
復帰の夢叶わず…横山ノックさん死去

コンクレバン500ml 3本セット
 前大阪府知事でタレントの横山ノック(本名・山田勇)さんが3日午前7時過ぎ、いん頭がんのため兵庫県西宮市の病院で亡くなった。75歳だった。「漫画トリオ」で一世を風靡(ふうび)し、参議院議員を経て大阪府知事にまで上り詰めたが強制わいせつ罪で在宅起訴され、辞職。有罪判決を受け表舞台から退いた。しかし、舞台への情熱は失わず「テレビを見ながら、画面にツッコミを入れてます。(舞台に出られるなら)何でもさせてもらいます」と最後まで芸人としてこだわり続けていた。ただ、最近は病気に悩まされていた。
 その風ぼうから“タコ”の愛称で関西を中心に幅広い人気を持った芸人が逝った。
最新病気情報は・・・病気ランキング

ひっそりと。それも突然に。
 ノックさんの自宅近くの住民は「1カ月前に会ったときは元気だったのに」と涙ぐみ、芸人仲間も「半年前コーヒーをごちそうになった。元気そうだったのに」と肩を落とした。
 ノックさんは“パンパカパーン!!今週のハイライト!!”のフレーズとニュースを題材にした斬新な漫才で人気を得た「漫画トリオ」として活躍した。トリオのメンバーで芸能界を引退した上岡龍太郎(65)は、窓口となっている米朝事務所を通じ、コメントをしない意向を示した。
 ノックさんは1968年に参議院議員に初当選。タレント議員の先駆けとなった。95年には抜群の知名度と、親しみやすいキャラクターで大阪府知事に初当選。東京都知事に当選した故青島幸男氏とともに“無党派知事”として脚光を浴びた...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
突然の訃報 - Net Valley (5月14日3時1分)

発熱! - みかんの日常 (5月14日2時57分)

【ファンキー通信 ダイジェスト】月曜... - 水虫治療情報局! (5月14日2時57分)

質問が有りましたので - ハートカクテキ(ハートカクテルじゃ... (5月14日2時54分)

驚異の必勝馬券術 ~競馬はギャンブル... - バンビーノ!画像 動画 掲示板 (5月14日2時54分)

カート・ヴォネガットのことば6 最後... - bokononの、美術とか本とか音楽とか映... (5月14日2時51分)

灼熱、西アフリカでの活動 下京で青年... - サプリメントの知恵♪ サプリメントア... (5月14日2時51分)

どろどろ べたべた ねばねば 血液 - 後ろ姿は泣いているのか 笑っているの... (5月14日2時45分)



◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

<< pride特集 | ホーム | 北乃きい、連ドラ初主演…フジ系「ライフ」 >>

コメント

承認待ちコメント

このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。