--/--/-- (--) --:--


2007/05/09 (Wed) 22:40
【独女通信】今さら直せない独女たちの“仕事上のクセ”

エーアンドディ (A&D) エーアンドデイ デジタル手首式一体型血圧計 約120g UB-328
 就職してはや十数年。ベテラン、プロフェッショナルと呼ばれる独女のみなさんも多いはず。しかし、ベテランになればなるほど、仕事上のクセが染み付いてくる。同僚や同業者と一緒にいるときには、当たり前過ぎて気づかないクセだって、一般常識から外れていたり、マナー違反なんてこともあるのだ。今回は、そんな独女の仕事上のクセについて取材した中から、気になる話をピックアップしてみた。

■身についた独特のテンション
幼稚園の先生になって10年の佳苗さん(32歳)は、仕事を離れても“子どもたちと接するときのテンション”はそのままだ。「結婚式の余興では、張り切ってお面や小物を作って可愛く踊っちゃうでしょ~。普通の大人の人とノリが違っちゃうんですよ。
最新医療情報は・・・医療ランキング

まあ、一瞬唖然とした雰囲気に包まれても、皆さんノッてくれますけど」。2次会では、ちょっと浮いた存在になることも多いらしい。

医療系の人は注意!合コンで失敗!
医療関係の人は、みなさん経験があると思いますが…」と前置きをして話はじめたのは薬剤師の加奈子さん(35歳)。「私たちって、食事時でも下痢や便秘、嘔吐、性病の話なんかも平気で話すんですよ」。しかし、友だちの紹介で行った合コンで、いつもの調子で話はじめたら、男性陣はドン引き。「仕事仲間以外の人との会話では、気をつけなくてはいけないですね(苦笑)」。

他にも、すれ違う人を無意識にファッションチェックしてしまうアパレル業界のNさん、日常でも「さようでございますか」を連発してしまうIT関連企業お客様相談係のKさんなど、仕事上のクセは数限りない...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆医療関連ブログ記事
<仏大統領選>米大統領選の候補者間... - 世界マル見え (5月9日22時32分)

<仏大統領選>米大統領選の候補者間... - ガリガリ君伝説 (5月9日22時31分)

お役所仕事 - いままでのこと (5月9日22時30分)

<仏大統領選>米大統領選の候補者間... - 恵子の国際関係論 (5月9日22時30分)

[ダイエット通信]痩せるためならサ... - 現代を斬る! (5月9日22時29分)

【PS3特集】PS3がもたらす新発見!You... - マーベラスログ (5月9日22時29分)

<仏大統領選>米大統領選の候補者間... - 埼玉で一番、足の臭いサラリーマンの... (5月9日22時29分)

<赤ちゃんポスト>20年前、群馬に... - ずばり!! ニュースのポイント (5月9日22時28分)



◆医療関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


<< ニコニコ動画のムービーをダウンロード保存できる「TAGIRIツールバー」 | ホーム | Super Juniorシンドン 女性芸能人に連絡先聞いて断られた?!  >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


