--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/05/06 (Sun) 10:51
東方神起 「もともとのグループ名は“五臓六腑”」

wawa girl 1月号
人気アイドルグループ東方神起が、ケーブルチャンネルMnet創立特集<21Cアーティスト>(演出:チョン・ジョンヨン)で、「もともと、僕らの名前は“五臓六腑(ごぞうろっぷ)”だった」とびっくり発言をした。

ユンホは「それぞれ名前を考えて来ることにして、その時に候補に挙がったのが“チョンモッコ”“五臓六腑”“東方不敗”の3つだった。今思えば幼稚だけど、その時は真剣だった」と笑った。

“チョンモッコ”とは、「チョンソルル モッコサヌン コレ(伝説を食べて生きるクジラ)」という意味だったが、呼びにくいので却下。“五臓六腑”は、ひとつも欠かすことのできない重要な臓器であることにかけて、完璧なグループになろうという意味だったが、最終的には“東方不敗”に決まった。そして、イ・スマン代表が香港映画『東方不敗(邦題:スウォーズマン)』の監督を訪ねて行き、グループ名に使用しても構わないという許可を受けた。
最新mnet 東方神起情報は・・・mnet 東方神起ランキング

だが、“不敗”という漢字があまりいい印象を与えないということで、“神起”になったという。

東方神起が出演した<21Cアーティスト>は、24日午後11時に放送される。
Copyrights(C)sports donga & etimes Syndicate & wowkorea.jp


東方神起 オリコン・ウィークリーアルバムランキングで10位
シン・スンフン 「BoA、東方神起とコラボしてみたい」
東方神起 10連続オリコンチャートトップ10入り! 
東方神起「撮影禁止! 」 VS PSY「好きなだけ撮れ! 」

(引用 yahooニュース)




◆mnet 東方神起関連ブログ記事
SS501“グッバイ 人気ホームラン! ” - パソコン データhdd復旧センター (5月5日21時30分)

お久しぶりです;; - child★panther (5月4日10時39分)

観覧応募 - どんぐり日記 (5月3日0時45分)

“クイーン”BoA ジャケット盗作論争 - 事故車 買取 (5月3日0時33分)

東方神起グッズ@Innolife - TSS,J パート2 (5月2日21時33分)

東方神起 - さくら新聞 (5月2日20時7分)

東方神起スペシャル』だよ~♪ - jemiiro (5月2日16時21分)

今日から・・・ - 大好き☆日記 (5月1日13時20分)



◆mnet 東方神起関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません

スポンサーサイト

<< 相次ぐキスにレイプまで…『ケ・セラ・セラ』煽情性論争 | ホーム | ss501特集 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


