--/--/-- (--) --:--


2007/05/01 (Tue) 14:19
メッシ「マラドーナのゴールとみんな比べるけど、僕はプレーを続けるだけ」

有機ゲルマニウムを裏面に10個も施したブレスレット。何気に魅せるのが大人のアクセサリ。■送...
 国王杯ヘタフェ戦で約60メートルをドリブルしゴールを決めたメッシが試合翌日(19日)記者会見に現れた。いつも通りの謙虚な姿勢、笑顔、内気な態度で記者のコメントに答えたメッシ。スペイン各紙は1面で1986年メキシコW杯のマラドーナのゴールと比較したが、「これからもプレーに専念するだけ。もう過去のこと。嬉しいけど次の試合のことを考える」と冷静さを貫いた。

 メッシが望むかどうかは別としてマラドーナのゴールとメッシのゴールは実に類似している。あの歴史的ゴールから20年後、メッシはアルゼンチンの英雄を真似た。58メートルの独走、11秒間で13タッチし5人抜き。マラドーナは62メートル、10秒間だった。
最新病気情報は・・・病気ランキング



 肝臓を悪くし入院中のマラドーナを気遣い、「ディエゴのためになるならそれはもっといいね」とゴールを捧げたメッシ。「いつも僕を支えてくれるし称賛してくれる。早く病気が治ってくれるといいね。アルゼンチン中がそれを望んでいるし、世界中のサッカーファンがそう思っている」と語った。

 また、マラドーナのゴールを真似るなんて考えてもいなかったと言うメッシ。「前に行くことだけを考えた。マラドーナのゴールと似るなんて思ってもいなかった。全ては試合の後に言われていること。とにかくゴールをみんなで祝福しただけさ」と説明した。

 昨晩はよく寝ることができたかという質問にも、「いつも通り。他の試合の時と変わらないよ」と相変わらずの落ち着きだ...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
一流の男、二流の男 - 華道家 余田紫甫(志穂) (5月1日14時12分)

5月の木 『カポック』 - 横浜市中区関内 カイロプラクティック... (5月1日14時11分)

子供を育てるとは、、、自分が育つ事... - FCリトルイレブン (5月1日14時11分)

浮気は病気 - エロ賢さ研究所 (5月1日14時7分)

ゾラディックス - 乳がん☆乳ガン☆乳癌☆日記 (5月1日14時6分)

今月も休職です。 - 病気や趣味 (5月1日14時5分)

桃色美人 コランジェシート - 素的スタイル (5月1日14時3分)

空へ羽ばたける日まで - Black&Blue-Rose (5月1日14時3分)



◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません


<< 本戦KOデビューのHIROYA、継続参戦にも意欲=K-1 | ホーム | ◎GW人出予想6596万人=最多は弘前さくら、博多どんたく-警察庁 >>

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


