--/--/-- (--) --:--
スポンサーサイト


2007/03/31 (Sat) 22:26
心臓移植:支援目標額達成、拓也君が渡米 川越の朱里ちゃんは回復へ /埼玉

【ゲルマニウムブレスレット】マット/Gモチーフ
 呼吸不全のため80歳で亡くなった俳優、植木等さんの通夜が28日夜、親しい関係者のみが参列して行われた。参列した元付き人で俳優小松政夫(65)は、3月に再入院してからの呼吸さえままならなかった闘病中の植木さんの様子を明かした。最期はみとれなかったが、穏やかに寝てるようだったという。
 植木さんは呼吸困難に耐えながら、延命治療拒否の道を選んでいた。
 3月上旬、小松は現在の植木さんの付き人から再入院の連絡を受けた。それによると、苦しそうに呼吸する植木さんは水の中でアップアップして、おぼれているような感じだったという。
 小松は2月末から名古屋で長期公演のため、1月下旬、自宅の植木さんを見舞った。
最新病気情報は・・・病気ランキング

普段は2~3時間話すのが恒例だったが、その日は玄関で迎える姿も腰が曲がり疲れた様子だった。「すぐに遠慮して帰ったんですよ」。それが、最後になった。
 植木さんを最も間近で観察した小松はその生きざまを「芸人ではない、職人だった」と振り返った。コメディアンとして、俳優としての才能はもちろん、歌手としても声楽家にしっかり学んだプロだったという。
 多忙だった全盛期、移動車中に初めて譜面を手にし、30分ほど鼻歌で練習したままレコーディングに臨むことも多々あった。「声の出し方も違いますから。鼻歌だけで、本番もとりあげてしまうんですから。確かな腕を持った職人でした」。師弟関係においても怒鳴ることは1度もなかった...

ニュースの続きを読む

(引用 livedoorニュース)




◆病気関連ブログ記事
育成講座2日目 - かなちゃんの日記 (3月31日22時20分)

ピルのおかげ?? - Myself~私流言葉集 番外編~ (3月31日22時19分)

ちゃとらん病院へ行く - にゃんず日記 (3月31日22時16分)

カラダ「毒抜き」革命―デトックス決... - 一歩一歩 (3月31日22時14分)

27年ぶりに点滴を受けました…。 - 人間は生きてる限り悩むもの~部屋模... (3月31日22時9分)

はるかちゃん支援のお願い - 今日も元気だ\(^o^)/田原坂「磨女軍... (3月31日22時8分)

桜ソングブーム - Reminiscence (3月31日22時8分)

バトンだお - 人生山あり谷ありo (3月31日22時8分)



◆病気関連の無料のレポート情報
関連のレポートはありません
<% ipc %>
スポンサーサイト

テーマ : 気になるニュース - ジャンル : ニュース

<<  大都市圏を覆う景気回復の波は北上途中で消滅するのか、雇用の伸びは鈍く、医師不足は深刻の度を深め、農 ... | ホーム |  大都市圏を覆う景気回復の波は北上途中で消滅するのか、雇用の伸びは鈍く、医師不足は深刻の度を深め、農 ... >>

コメント

はじめまして

植木等さんがお亡くなりになられたことは残念です。
ご冥福をお祈りもうしあげます。

リンクありがとうございました。
今、私共は、心臓病と闘っている女の子の為の支援をしております
1人ひとりの協力で、彼女の命を救うことが出来るのです
どうか、皆様、宜しくお願いします。

こんにちは
記事のリンクありがとうございます。
リハビリ生活中で、毎日、頭痛に悩みながらリハビリになればと思ってブログをはじめました。
また、遊びに来てください。

磨女軍団=青バラさんも

はるかちゃんの支援の輪を広げていただいてありがとうございます
私たち田原坂の磨女軍団は『未来を担う子どもを幸せにしたい』との思いを強くもっています

たまたまはるかちゃんのことを知りましたので私のブログで発信をさせていただきました
とても嬉しかったです
私が入院をしてしまいましたが青バラさんがきちんとご挨拶をされていましたので安心いたしました
不行き届きもありましょうがこれからもお互いに情報を共有できたらと思いました
よろしくお願いいたします

コメントの投稿


管理者にだけ表示を許可する

 BLOG TOP 


